勝利の方程式 パチンコで真剣に勝ちたい人へ向けたHPです。
パチンコ歴9年の経験を元に、 パチンコの勝つ方法、名古屋のパチンコ店情の情報を発信していきます。

パチンコ無料攻略情報|ボーダー理論一本勝負!

HOME

プロフィール

運営ポリシー

サイトマップ

用語集

関係リンク集



ボーダーライン


前ページで期待値の考え方を解説しました。
ではパチンコでの期待値を考えていきましょう。

そこでボーダーラインという言葉が登場します。

ボーダーライン パチンコ雑誌を読まれた事がある人は左図のような表を見た事がないでしょうか?
この数値が「ボーダーライン」になります。

左図は「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト復活篇 立ち上がれヤマト」のボーダーラインになります。 ボーダーラインとは「収支が±0になる回転率/1000円」の事です。
このように機種によってボーダーラインの数値が違います。

おさらいになりますが、期待値とは「1回の試行に対する期待出来る値」です。
そして、その期待値が「1円以上になる値」の台を打てばパチンコに勝てるようになります。

つまり、ボーダーラインとは「期待値1円以上になる値の壁」という事になります。

結論からいくと、「ボーダーライン以上の台を打てば必ず勝てる」という事です。
では、ここからはパチンコレベルに応じて解説していきます。

パチンコ初心者の方 [ボーダー以上の台で稼働→]
パチンコ中級者の方 [時給2000円突破→]
パチンコ上級者の方 [稼働ローテーション→]


[←期待値の考え方] [ボーダー以上の台で稼働→] [HOME]

Copy Right パチンコ無料攻略情報|ボーダー理論一本勝負!Co.,Ltd.Since 2012
inserted by FC2 system