勝利の方程式 パチンコで真剣に勝ちたい人へ向けたHPです。
パチンコ歴9年の経験を元に、 パチンコの勝つ方法、名古屋のパチンコ店情の情報を発信していきます。

パチンコ無料攻略情報|ボーダー理論一本勝負!

HOME

プロフィール

運営ポリシー

サイトマップ

用語集

関係リンク集



大当りの仕組み


まずはパチンコの抽選がどのように決まっているか解説していきましょう。

大当りルーレット図パチンコ玉が スタートチャッカーに入ると、デジタル画面が動き、リーチがかかり、絵柄が揃って大当りになります。
しかし、実は「スタートチェッカーに入賞した時点で大当りが決定している」のです。
つまり「リーチ中にボタンを連打したり、台をたたいたりしても全く意味は無い」のです。

パチンコの抽選は左図のようにルーレットをイメージするとわかり易いです。
ルーレットが常に高速回転をしていて、毎回抽選が行われます。
これを完全抽選と呼ばれています。
毎回同じ確率で抽選が行われていますので、理論的に考えて台の波は存在しません。
(台の波、台の好調・不調= オカルトと呼ばれています。)


大当りフローチャート スタートチャッカーに入賞すると、「大当りの判定」がまず行われます。

その後、リーチ演出の判定」をします。

パチンコ雑誌で紹介されている、魚群などの「熱い演出」は、
正確に言うと 「大当り時のリーチで選ばれる確率が高い演出」という事なのです。

よって、「熱い演出」がはずれたとしても、「はずれの判定だったに過ぎない」と考えれば良いのです。
(あくまでパチンコの仕組みを考えた場合の考え方です。演出を楽しむ事は良いと思います。(^.^))

パチンコの勝つ要素として「演出には大当りに全く関係ない」という事をまずは理解する事が大事です。

次は確率の収束という事を勉強しましょう。


[←はじめに] [確率の収束T→] [HOME]

Copy Right パチンコ無料攻略情報|ボーダー理論一本勝負!Co.,Ltd.Since 2012
inserted by FC2 system