勝利の方程式 パチンコで真剣に勝ちたい人へ向けたHPです。
パチンコ歴9年の経験を元に、 パチンコの勝つ方法、名古屋のパチンコ店情の情報を発信していきます。

パチンコ無料攻略情報|ボーダー理論一本勝負!

HOME

プロフィール

運営ポリシー

サイトマップ

用語集

関係リンク集



期待値の考え方


前ページまでにサイコロを例に確率の収束を解説しました。
では実際にパチンコで勝つ為の計算を見ていきましょう。

期待値 パチンコで勝利する為に必須な言葉、それが「期待値」です。

期待値とは「試行を重ねた結果、得る事が出来る数値」です。

言葉にすると、何か難しそうな言葉に見えますねY(>_<、)Y
安心してください。
凄く単純な考え方です。

もう一度サイコロを使って例に上げてみましょう。

サイコロを振るゲームをすると仮定します。
このゲームの参加費用は100円です。
当たりの目を「1」とします。
そして、当たりの「1」が出た場合、賞金として「600円」もらえるとします。

この場合、1回ゲームをする時の「期待値」はいくらでしょうか?
答えは簡単!「0円」になります。

【1回の参加費用:100円】-【当たり1が出る確率:1/6×賞金:600円=100円】=0円

となります。
つまり、このゲームでは何回やっても「0円の期待」しかないという事です。

これが「期待値の考え方」になります。
要はパチンコも同じように期待値を考えていけば良い訳です。
つまり期待値が「1円以上になれば理論的に勝てる」という事です。

では次ページでは実際にパチンコに当てはめて考えていきましょう。

[←サイコロ6000回] [ボーダーライン→] [HOME]

Copy Right パチンコ無料攻略情報|ボーダー理論一本勝負!Co.,Ltd.Since 2012
inserted by FC2 system