勝利の方程式 パチンコで真剣に勝ちたい人へ向けたHPです。
パチンコ歴9年の経験を元に、 パチンコの勝つ方法、名古屋のパチンコ店情の情報を発信していきます。

パチンコ無料攻略情報|ボーダー理論一本勝負!

HOME

プロフィール

運営ポリシー

サイトマップ

用語集

関係リンク集



一つ上の技術介入


更に期待値を上げる為には、技術介入の「レベルアップ」が必要になってきます。

スポーツでも仕事でも、技術を更に向上される事により、一つ上のレベルに上がる事が出来ます。

パチンコも同じです。
各項目のスキルアップを目指していきましょう。

具体的には、
●釘読みのレベルアップ
●ステージのクセが良い台の確保
●ストロークのレベルアップ
●止め打ちのレベルアップ
が考えられます。

釘読みのレベルアップ
釘読みに関して、最初は「ヘソ」、「寄り釘」、「道釘」などを全体的にわかり易い部分で判断すると思います。
しかし、更に細かく釘読みをしてみると台事に微妙に変化があります。

例えば、享楽機種。
「享楽機種」は、命釘(ヘソ)隣の「ジャンプ釘の影響」が大きく出ます。
釘読みの基本でも解説しましたが、「ジャンプ釘」が上に上がっている良いです。
享楽機種はこのジャンプ釘が上向きだと、ヘソ・寄りのプラス調整が少なくても、高い回転率を保つ場合があります。

このように、機種により注目するポイントが違ってきます。

単一的な釘読みではなく、「玉の軌道を見て、どの釘の重要度が高いか」を考えて釘読みの精度を高めていきましょう。

釘読みのレベルアップ
「三洋:海物語」を代表に、ステージから入賞する確率が高い台があります。
この場合、ステージのクセが良い台ほど、ステージからの入賞率が飛躍的アップして、回転率も良くなります。
ステージのクセは打ってみないと分からないので、ステージのクセが良い台は「必ずチェック」しておきましょう。
他のお客さんが打っている様子を後ろから見て、判断するのも良いでしょう。

ステージのクセが良い台を把握しておくと、次回釘が開いた場合に有利です。
「ステージのクセが良い台でどこかの釘がプラス調整になったらOK」という一つ台候補が自分の中で出来ます。

台選びの幅が広がりますので、ステージのクセは必ず日々チェックしておきましょう。

ストロークのレベルアップ
ストロークは最初は、ほとんどぶっこみなど、同じ場所に打ち込んでいる人が多いと思います。
しかし、実は機種によってストロークを少しずらすと回転率に影響する機種も存在します。

これは釘調整によっても、変化します。

一つの基準として、
命釘(ヘソ)手前で玉が落ちる率が高い・・・この場合、「ストロークを強め」にします。
命釘(ヘソ)を玉が超えてしまう率が高い・・この場合、「ストロークを弱め」にします。

ただ、あくまで一般論なので、全ての台に適用するとは限りません。

重要な事は、「色々な機種・台でストローク調整によって回転率が変化する」という事を認識しておく事です。

雑誌などでも紹介されていない、あなただけのストロークが見つかるかもしれません。

是非、色々試して最適なストロークを見つけてください(^^♪

止め打ちのレベルアップ
ストローク同様に、止め打ちも色々試行してみるべきです。
雑誌でも紹介されていないような、止め打ち方法もあります。

私も雑誌では紹介されていない方法を常に自分で研究しています。

例えば、「水戸黄門ライト:確変中の止め打ち」。
雑誌でよく紹介している方法は、
ショート開放(5回) 1回〜4回開放まで打ちっぱなしで、4回開放が閉じる瞬間止める。と紹介してあります。

私の方法は、
「ショート開放(5回) 5回開放に1発ずつ合わせる」という方法です。
タン タン タン タン タン と5回打ち出します。
5発中3発入賞を狙っています。

この方法により劇的に玉増えに成功しました。

このように「雑誌でも紹介されていない」止め打ち方法は多くあります。

常に探究心を持って、止め打ちのスキルアップに繋げていきましょう。

上記で紹介したように、技術介入は細かく見ていくと色々な部分で改良の余地が実はあります。

少しでも期待値UPの為に、試行錯誤する事によりレベルアップを必ず出来ますので頑張ってください(^^♪

[←稼働ローテーション] [濃密稼働→] [HOME]



Copy Right パチンコ無料攻略情報|ボーダー理論一本勝負!Co.,Ltd.Since 2012
inserted by FC2 system